千葉で斬新すぎる無人直売所が話題に!お客さんが自ら野菜を収穫するスタイル!

1: 名無しさん 2018/09/12(水) 20:51:47.66 _USER

 よくある無人直売所の風景だ。所狭しと採れたての新鮮な野菜が並んでいる。一方、今、「斬新すぎる」と話題になっている無人直売所がこちら。なんと、棚も野菜もない。あるのは看板と料金箱だけ。しかし、野菜の価格が高騰するなか、なんとゴーヤが1本50円、ナスが1本20円。どうして、こんなに安いのだろうか。

 12日、農林水産省が発表した野菜の価格動向。安くなった野菜があるものの、トマトは3割高。キュウリも1割高くなった。高くて、なかなか手が出ない。そんななか、巷で話題になっているのが千葉県印西市の無人直売所。
普通、直売所といえば野菜や果物と料金箱がセット。しかし、ここではお客さんが自ら野菜を収穫していく。完全セルフサービスの直売所だ。新鮮なオクラは5円。甘唐辛子は1本5円。ピーマンは10円。今、高いキュウリも1本20円。12日はナス9本とキュウリ10本で380円。お代はポストへ。
収穫する暇がないので客任せ。さらに、面倒な除草の手間を省くため除草シートをかぶせ、土地も農家が使わなくなった畑を無料で借りている。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000136055.html

2: 名無しさん 2018/09/12(水) 21:04:17.07

畑に除草シートってあんまり見ないけど
やっぱり野菜には良くないのかな

3: 名無しさん 2018/09/12(水) 21:08:47.11

最高やんけこれ

5: 名無しさん 2018/09/12(水) 21:11:52.61

この手のガバガバセキュリティを見るたびに
その土地の治安は良いのだと推定している

9: 名無しさん 2018/09/12(水) 22:19:27.16

>>5
治安ってより、貧富の差が少ないやな

6: 名無しさん 2018/09/12(水) 21:40:33.95

外人がタダで持っていくんだけどな
指摘すると日本語分かりませーんと答える

21: 名無しさん 2018/09/13(木) 03:45:30.67

>>6
×外人
○アルカニダ

少なくとも教育レベルが高く、自分達の民族に誇りや面子がある奴はそういう恥ずかしい窃盗はしない

7: 名無しさん 2018/09/12(水) 21:53:51.66

性善説の日本人ならともかく
代金を払わずに持って行かれる

8: 名無しさん 2018/09/12(水) 22:15:55.72

料金箱だけ置いとくので募金してね。

10: 名無しさん 2018/09/12(水) 22:38:57.00

いいなー、こんなのが近くにあればなー
子供の頃にはちょこちょこ残ってた畑も
今じゃ全部宅地になっちゃったよ

11: 名無しさん 2018/09/12(水) 23:04:58.62

モロ都会地住まいです(だいぶ昔は 1km くらいの距離に田んぼや畑があったっけ)。
コンビニ店で以前買ってきた、賞味期限超えのレタスミックスサラダとやらを
コンソメスープ仕立てにして食べた。
まあ野菜が値上がりしていることは知っていたが、値段の割に分量が少なかったよ。

12: 名無しさん 2018/09/12(水) 23:13:07.32

すごいw収穫から客任せw

13: 名無しさん 2018/09/12(水) 23:19:26.12

近くに朝鮮人の無人販売所が出来て、ここは除草剤が撒かれたりするんだろうなw

14: 名無しさん 2018/09/12(水) 23:28:20.90

盗るなら料金箱かなぁ

18: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:57:28.45

>>14
うわっなんか
ゾワッとしたわ
おまえ

19: 名無しさん 2018/09/13(木) 02:48:49.39

>>14
まぁ、普通にせやな

15: 名無しさん 2018/09/12(水) 23:32:32.28

退職後 家庭菜園にハマっていろいろ作ったものの食べ切れず

親戚や近所に野菜配りまくってる老夫婦 複数知ってる

16: 名無しさん 2018/09/12(水) 23:58:20.07

オレは農家だが、買う立場からでも防犯カメラは付けてほしい。

17: 名無しさん 2018/09/13(木) 00:02:22.83

アグネスは、現金しか受け付けない のが事実

世界の為に、アグネス募金宜しく

20: 名無しさん 2018/09/13(木) 02:52:41.71

中国人が来襲して一夜にしてハゲ畑に・・・

22: 名無しさん 2018/09/13(木) 05:39:35.07

株が痛んですぐにダメになる

23: 名無しさん 2018/09/13(木) 06:11:17.78

どうせクネクネに曲がったのとかサイズもバラバラのとかだろ。

24: 名無しさん 2018/09/13(木) 07:01:00.06

将来のスーパーはこうなると思う

25: 名無しさん 2018/09/13(木) 07:20:02.81

量より質で売りたい…かな、素材が持つ旨みが保証されるという

26: 名無しさん 2018/09/13(木) 18:55:48.16

採られて困るのなら最初から無人販売しない

27: 名無しさん 2018/09/16(日) 05:21:19.10

無人販売所は外国人お断りだろ。条約も協定も合意も約束も守らず、借金さえ払った事がない
アホの国の韓国北朝鮮人には、絶対近寄らせては駄目だな。自動販売機にさえウンコ硬貨を
入れて不正に泥棒しているからな。ウンコ硬貨は入れられると販売機が腐るんだってな。

引用元: ・【千葉】 野菜がない?「斬新すぎる」無人直売所が話題に! [2018/09/12 17:11]

コメントを残す