漫画を描く消費エネルギー量が凄い⁉ジョジョの作者、荒木飛呂彦氏、漫画描くと、筋肉痛発言!

1: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:12:46.46 _USER
2018-06-21 18:32
 大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの作者・荒木飛呂彦氏(58)が21日、東京・国立新美術館で行われた『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』記者発表会後の会見に出席。
58歳に見えない若々しさを保ち続けていることからファンの間でささやかれる「不老不死説」について「絶対、歳を取っていますよ!」と体の衰えを告白した。

 『ジョジョの奇妙な冒険』は、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁にまつわる大河作品で、
第1部から第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていく独特の手法で描かれている。第1部では、
「石仮面」と呼ばれるものを被ると不老不死の吸血鬼となり、第2部では「波紋」という特別な呼吸法を取得することで、“若さを保つ”ことができる設定となっている。

 それにちなみ、ファンの間では荒木氏の顔が実年齢と比べて「若く見える」と話題に。見た目が変わらないことから「波紋法を習得しているから若い」「不老不死だ」などの疑惑が長年ネタになっている。

 この日、荒木氏は「周りから『若さの秘訣は?』と聞かれて、その場のノリで『東京都の水道水で洗っている』と答えたりしますが、絶対、歳を取っていますよ!」と不老不死説を“否定”しつつ
「普段の生活はちゃんと休む。遊びたいですよね。週8日で働くなんてことはしてないですよ! どこかに行きたいので。若さの秘訣を改めて考えると、う~ん、DNAですかね」とにっこり。

 周りから「若い」と呼ばれているが、最近は、老いを感じることもあるそうで「日々、つらい時もあります。足腰が固いですね。毎日筋肉痛で、漫画を描くと筋肉痛。若いころは全くなかったです」と振り返り
「今回の原画展で展示する2メートルの大型原画を描く時、腕を伸ばして描くのですが、筋肉痛でした」と苦労して描いたことを告白した。

 開催される『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』は、同シリーズが2017年に誕生30周年を迎えたのを記念して開催。過去に開催してきた展覧会の集大成の祭典となり、
最大の見どころは、同展だけの公開となる荒木氏が描き下ろした12枚の高さ2メートルの大型新作原画となる。

東京会場は国立新美術館で8月24日から10月1日まで、大阪会場は大阪文化会館・天保山(海遊館となり)で11月25日から来年1月14日まで開催される。

https://www.oricon.co.jp/news/2114078/full/
(最終更新:2018-06-21 18:46)

3: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:24:29.46
ショジョ

4: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:27:55.35
に老化が…

5: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:29:15.44
東京都の水w

6: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:29:26.30
リアル露伴

7: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:33:00.77
スティールボールランの文庫版読んだよ
おもしろかった

8: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:37:55.22
荒木「俺は人間をやめるぞ編集部ぅううううううううううううううう!!」

集英社「そ、その仮面は!?」

9: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:43:01.10
不老不死じゃなくて波紋使いなんだろう
老いを気にして狂気に走ったストレイツォより
若さの保ち度合いは上だと思う

10: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:45:40.45
そしてストレイツォのように老いを気にして石仮面をかぶるわけか。

11: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:48:27.79
五部の最後のほうのレクイエムなんちゃら辺りから理解できなくなって、
六部は初めから難しくて読むのを止めた

12: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:48:43.51
例のせんせーの画像はよ

13: 名無しさん 2018/06/21(木) 22:56:01.73
老いを感じるので吸血させてくれる方を募集してるんですね

14: 名無しさん 2018/06/21(木) 23:02:40.41
土方歳三と同一人物説

15: 名無しさん 2018/06/21(木) 23:03:23.51
幕末から現在まで良く頑張ってきたと思うよ…

16: 名無しさん 2018/06/21(木) 23:07:40.67
いぬやしきで整形してるってバラされてたよね
アレはワロタ

17: 名無しさん 2018/06/21(木) 23:08:01.09
ジョジョリオンも買ってるが60歳近いのかよ!!衝撃だわw
近年は背景にコピーが使われてるのが気になったりするが、それでもやっぱ惹かれて買ってしまうわ…
アナログ原稿の最期の世代なのかなー、と思う

18: 名無しさん 2018/06/21(木) 23:08:24.76
あ、整形ってのはシワ、シミ消したりするヤツね

19: 名無しさん 2018/06/22(金) 00:16:07.89
ジョジョは一旦休止して
今こそビーティーとかバオーをだな

24: 名無しさん 2018/06/22(金) 06:57:04.41
>>19
ゴージャスアイリンも

25: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:13:38.37
>>24
今の作風だとごつくなるからなあ

20: 名無しさん 2018/06/22(金) 01:24:39.05
バオーの最後のバイオレンスジャックみたいな敵はどう言う意図で出したのだろう

21: 名無しさん 2018/06/22(金) 05:00:41.89
日に当たると死ぬらしいな

22: 名無しさん 2018/06/22(金) 05:07:29.05
石仮面かぶる前のストレイツォ状態か
早く石仮面被ってどうぞ
なんなら俺の血を…って荒木先生の漫画が読めなくなるからアカンわ

23: 名無しさん 2018/06/22(金) 05:25:07.16
もう58なんだな
還暦近い爺さんには見えないねやっぱり

26: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:37:33.87
色白でヌメッとした顔してるから若くみえるだけだろ。

黒ずんだ土色に変わるか赤っぽい顔になるかどっちかだ。

27: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:51:07.54
そろそろ禁止薬物の出番だな

28: 名無しさん 2018/06/22(金) 13:09:04.44
老いを感じさせて表舞台から姿を消して数十年後・・・
ジャンプ編集部にやたら絵のうまい青年漫画家が・・・・

29: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:29:05.53
バオーの続編、若しくはリメイクを希望する!

30: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:47:36.27
血を吸収してないからじゃないのか

31: 名無しさん 2018/06/22(金) 16:03:42.77
逆にまだ老化してなかったとか凄いだろ

32: 名無しさん 2018/06/23(土) 00:24:42.73
血を吸うか波紋をマスターしたんだな。

確かワシが高校生ん時からジョジョが始まったから、もう30年くらい経つよな。

夜な夜な口からワインを吐き出したり、
考えるのをやめたりしているんだろうか?

33: 名無しさん 2018/06/23(土) 02:28:32.62
食事の問題かな?

34: 名無しさん 2018/06/23(土) 02:30:56.91
筋肉痛って若いとなるんじゃねえのか?

35: 名無しさん 2018/06/23(土) 02:34:37.01
身体を冷やせば老化は防げるって5部で言ってたじゃないですか先生

やっぱりプロシュート兄貴の天敵はギアッチョなんかな

36: 名無しさん 2018/06/23(土) 02:42:29.33
盗作漫画家

39: 名無しさん 2018/06/23(土) 10:06:28.59
>>36
漫画の歴史はパクリとリメイクの歴史(キリッ

37: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:18:45.04
波紋使いでも年は取るんだよ

荒木先生もストレイツォみたいに石仮面を被ってしまうのか

38: 名無しさん 2018/06/23(土) 10:06:24.89
58でこの容姿ならストレイツォより上だろう・・・

40: 名無しさん 2018/06/23(土) 17:07:03.60
生得的なものもあるだろうが、生活の質も良いのだろうな。
昨今喧しいワークライフバランスみたいのが、うまくいってるのだろう。
ダッチワイフを愛して、粗悪な食生活を送って、ネカマを演じて、
ヘイトスピーチを撒き散らすような人生だったりしたら、
きっと、穢らわらしいバケモノになっちゃってたかもね。

41: 名無しさん 2018/06/27(水) 15:25:53.71
奥さんとの初デートの日も
日課のスイミングがあるからしばらく待たせてたんじゃなかったっけ
早寝早起き規則正しい生活運動つき

だけでこの若さとは思えないからやっぱり波紋使いだな

42: 名無しさん 2018/06/27(水) 15:31:26.99
荒木の漫画以外の仕事減らしたれよ。

ヴィトンの仕事なんか
やらんでええやろ。

43: 名無しさん 2018/06/27(水) 15:48:26.73
筋肉痛は年じゃなくて日頃の運動不足でしかないだろw

44: 名無しさん 2018/07/02(月) 19:56:38.68
若々しく美しいけど先生は痛むような筋肉ないよね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1529586766/

コメントを残す